新着情報

転落への道を歩んだ知人

毎朝テレビから流れ出る様々なニュース。力士の活躍から政治、動物園での赤ちゃん誕生などそのジャンルは多種多様で日々違った出来事がおきている事を知らせてくれます。そんな中でも異色かつ途絶えることなく起こっているのが犯罪に関わることです。

自分の知人もずいぶんとやんちゃな人生を歩んできたのですがつい最近住居侵入、窃盗の現行犯で逮捕されました。現在は拘置所?の中にいるようです。初犯かつおそらく弁護士さんなどの協力も見込めるため刑務所に行くことはなさそうですが、どうやら勤めていた会社は解雇になるようです。

そもそもなぜそのような犯罪を行うに至ったかは不明ですが、最近自分の所に金を借りれないか相談にきたこともあったためおそらくは自力では返済しきれない額の借金があるのではないかと思います。

金に困り、仕方ねえ空き巣でもやってやろうかみたいな心境だったのでしょうか。暴走族に入ってやんちゃしたり見ず知らずの人に突然ケンカをふっかけたりはするやつでしたがけっしてこういったあからさまな犯罪行為をする人間ではなかったため、ショックともっときちんと相談にのってやればよかったなというのが正直な気持ちです。

これで職を失ってしまった状態で借金があるという、さらに悪い状況になってしまったため知人のこれからが少し心配です。できればこのまま転落せず立ち直ってほしいものです。

ページのトップへ戻る