身近な人が逮捕された人の相談や対処などのまとめ

刑事事件に関わった人々の話

密漁に誘われた話

これは職場の先輩の話となります。私が勤めている職場である先輩が会社をクビになりました。それは禁止区域での密漁です。その先輩は神戸に住んでおり、彼はつりやスキューバーダイビングなど、水に関する趣味がほんとうに好きでした。それで私も誘われてちょくちょく参加をさせていただいていた時期がありました。

先輩がサザエがよくとれる穴場があるといわれて私もついていきました。サザエは私も好きであったので、素もぐりでとろうと思っていたのですが、いざ現場を確認してみると、あらかじめ設置をされているようなはしごをのぼったり、かなり危険な通路でした。とても家族や一般の人では近づくことができないところでした。そこで先輩が素もぐりをはじめて、サザエをとっていたのですが、50個はとっていて、あまりにも取れすぎでした。これは絶対におかしいと思い、私は見学だけすることにしました。

それでその半年後に先輩は逮捕をされて、会社をクビになりました。そこは禁止区域で密漁をおこなっていたのです。あのまま先輩といっしょに参加をしていれば、私も逮捕をされていたと思っております。人はだれでも逮捕されてもおかしくないとほんとうにおもってしまいました。

DATE:2016/5/12

記事一覧へ