身近な人が逮捕された人の相談や対処などのまとめ

刑事事件に関わった人々の話

取っ組み合いのけんかをして逮捕

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。この年齢になると人生のきびしいことなども同世代もある程度は経験をしている人が多いです。自分の友人もそうでした。友人の中に、ほんとうに酒癖がひどい人がおります。

若いときなどははしゃいでよく周囲の人や苦情などにも発展をすることがよくありました。若い勢いだけで、はしゃいでいたのですが、いざ絡まれるとしっかりと相手に謝罪をして、自分がわるいということをうけいれております。ですが友人が26歳のときの話しとなりますが、仕事のストレスや結婚などもしていて、それでストレスが、たまり、鬱憤晴らしにお酒を飲んでいたこともありました。

それで今度は20歳くらいの若い人に逆に絡まれるような形となってしまい、彼もカッとなってしまい、取っ組み合いになったことがありました。そのままお互いが怪我をする前に、やめておけばよかったのですが、流血にまでいくような喧嘩に発展をしてしまい、それで両方とも現行犯逮捕となってしまいました。それで事件になりました。弁護士にも相談をして、お互いが酒がはいり、高揚をしていたということで、罰金を支払うことにより、示談となりました。ですが、事件にまで発展をしてしまったので、もちろん会社はクビになりました。現在ではまだフリーターで就職活動をおこなっております。

DATE:2016/4/25

記事一覧へ